バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2010年01月 ] 記事一覧

作品展 IN DUBAI

ドバイに来て、今日でちょうど 一年です。住んでいる部屋を利用して、ささやかな作品展を開きました。見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。2,3日前から家具を並べ替え、作品を置き、案内ハガキを配って、ちょっと緊張しましたが 楽しくて充実した一日でした。ドバイでの一年を記念する、いい思い出になりました。今年も、毎日 いい過ごし方ができますように、と思います。☆谷淑子バウエルンマーレライ教室...

ドバイのポストカード・シンボル

夕べは、世界一ののっぽタワー ブルジュ・ドバイ・・ いえ 今はブルジュ・カリーファだそうですがオープニング・セレモニーでした。花火、建物全体が燃え上がるような火花、踊る噴水の水。 大規模な演出がみごとでしたね。282メートル。 アルマーニホテル、住居、オフィス、居住者専用のオープンスペースなどで、168階まであるそうです。124階にある展望台に上るのに、エレベーターで1分かからないそうですよ。これは...

ドバイの大晦日とお正月

これは ドバイの大晦日の夜景。ちょうど夜中の12時ごろ、車で町を走りましたが、いつも通り 大勢の人が街角でおしゃべりしていました。 ドバイは お昼暑い事が多いせいか、夜遅くまで 街中で人が集まるコミュニティがあります。お正月は、イスラム世界では 宗教的に特別な日ではなく、若者がニューイヤーを祝う、いわば日本のクリスマスのような日だそうです。イスラムの新年は12月2日。 ちなみに、 ドバイの休日は、...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:ドイツマーレライby Y.K
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日・宝塚教室・奈良グループは新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード