FC2ブログ
ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

四季彩アートクラフト 2010春夏号
 久しぶりに、 雑誌に私のページが出ました。 オーストリアスタイルの花の 新作。

 オーストリアスタイルの花は、バウエルンマーレライの中では、比較的明るい色をベースに
 使うことが多いのが特徴です。
 
色彩アートクラフト 001

 表紙にも載せてもらって、嬉しいです♪  右下に載ってるでしょ。

      色彩アートクラフト 002

 私の描く技法の宣伝をかねて、色々な販売作品を描きました。
 ベルヒテスガートナー、オーストリアスタイルの花、黒い森地方の花・・ 

イメージ 1

 雑誌の後ろのアンケートハガキで、 プレゼントがあたるそうです。
 私も、一つ提供しました。 パリ・アトリエギグスタイルの ピンクの薔薇。

イメージ 2

 本日、4月16日発売だと思います。 
 良かったら  ぜひ一冊お買い上げいただいて、アンケートハガキで私の作品を当てて下さいね。  
 今までのところ、友人、親戚の当選率が高いです・・ ^_^;

☆ 谷淑子バウエルンマーレライ教室



四季彩アートクラフト’10春夏号 VOL.3

  Amazonはこちらからどうぞ♪
  楽天ブックスはこちらからどうぞ♪





今年も さくら・・・
 私の部屋から窓を見上げると、こんな風に お隣の桜の木が見えます。

譯懊

 今年も 満開・・ 去年と 全く同じ映像かもしれないね。

桜  003

 朝、咲き切っていなかった 一番上の小枝も、午後には花開きました。 

桜  004

 毎朝、うつらうつらしながらお花見するのが 楽しみです。 

☆ 谷淑子バウエルンマーレライ教室

伝統のマーレライ ☆ クライスターマーレライとグリザイ
 去年から 時間をかけて仕上げていた 家具が完成しました。

新作完成 001

 クライスターマーレライ(胡桃の殻の絵の具を使ったマーレライ)と、グリザイ(単色使いのマーレライ)
 を組み合わせた作品です。

新作完成 002

 マスキングテープを貼ったりはがしたり、茶色の絵の具を 筆や紙、布、サランラップなどを使って
 模様をつけながら 塗っていきます。
 下の写真は 去年の4月に撮ったもの。 ほんと、手間と時間がかかったわあ。

新作 004

 絵は、バウエルンマーレライを習った土地で 私が撮った写真をもとに下絵をおこしました。
 修道院や、かぼちゃ畑・・

新作完成 003


私の描くオーストリアスタイルの作品は、 指導して下さったエルニ先生に 時々写真を送って、
許可を頂いています。  

ドイツ語で 手紙を書くのは四苦八苦だけど、 お墨付きを頂けるのは ちょっと得意な気持ちです。

 新作完成 005

 引き出しの底には、 薔薇のシートを敷きました。 
 さっさと家を片付けて、この家具を置くスペースを作らないといけません。

☆ 谷淑子バウエルンマーレライ教室