FC2ブログ
ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

アラビア風サンドウィッチ

ドバイで見つけた美味しい食べ物のひとつに、アラビア風サンドウィッチがあります。


     (これ、かじったんじゃなくて、手でちぎったんですよ。^_^;)
ドバイのパンや、エミレーツラウンジ、作品展、アラビア風サンドウィッチ 016


薄く延ばして 金串にさしてあぶり焼きしたお肉と、レタスなどの野菜を アラブパンで巻いたものです。
左から、 ラム、チキン、スパイシーチキン。

ドバイのパンや、エミレーツラウンジ、作品展、アラビア風サンドウィッチ 005


扇風機を廻しながら、お肉をそいでいるおじさん。 焼けたお肉を、薄~くナイフでそぎ落とします。

ドバイのパンや、エミレーツラウンジ、作品展、アラビア風サンドウィッチ 004


野菜と一緒にアラブパンで巻いて、鉄板の上にのせます。

ドバイのパンや、エミレーツラウンジ、作品展、アラビア風サンドウィッチ 013


アイロンみたいな鉄の重石をのせて、焼き色をつけます。

ドバイのパンや、エミレーツラウンジ、作品展、アラビア風サンドウィッチ 015ドバイのパンや、エミレーツラウンジ、作品展、アラビア風サンドウィッチ 009


たんぱく質、野菜、炭水化物が一度に取れて、これと牛乳で 栄養は十分ですよね。
ランチタイム、サパータイムには ひっきりなしにお客さんが並んでいます。

お値段は、一つ 4ディルハムでした。(約120円)

ドバイのパンや、エミレーツラウンジ、作品展、アラビア風サンドウィッチ 003


☆ 谷淑子 バウエルンマーレライ教室



手作り小物

 大学の先輩から 製作を依頼して頂いて、小物をいっぱい作りました。

手作り小物 007


 作り始めると やっぱり、色だのデザインだの凝っちゃって、楽しい時間が結構かかりました。 

手作り小物 008


 カリキュラム第2作品はネームプレートです。 色見本がいっぱいできて、嬉しいです♪

手作り小物 006



手作り小物 004手作り小物 002
イメージ 2イメージ 1


 コースターは3枚セット。 

 コースターを使う機会も少ないですが、
 氷と飲み物を入れた冷たいグラスをコースターに乗せて、夏のひとときを 
 ひんやり楽しみたいですね。


手作り小物



 ☆ 谷淑子バウエルンマーレライ教室



ドバイ日本人学校
 
ドバイ日本人学校は、生徒数が160名を超える大所帯です。

日本人学校一日講習会 001

小学一年生から中学三年生までのちびっ子?が ドバイの各地から 
黄色いスクールバスに乗って、毎朝登校してきます。  金、土曜日はお休み。

日本人学校一日講習会日本人学校一日講習会 003


日本人学校一日講習会 004

児童のお母さんの役員さんが、 ボランティアで 色々な行事の企画、運営をされていて、
今回、 バウエルンマーレライ一日講習会を 開催して下さいました。

005.jpg

トールペイントを初めて経験される方も多く、 とても熱心な お稽古風景。

13.jpg008.jpg

お好みの色の下地に描いた「ウィーンの薔薇」。

終わってホッと一息、みなさん和やかな笑顔で 作品を手に記念撮影ができました。

日本人学校一日講習会 007日本人学校一日講習会 010


☆ 谷淑子バウエルンマーレライ教室