バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2010年06月 ] 記事一覧

アラビア風サンドウィッチ

ドバイで見つけた美味しい食べ物のひとつに、アラビア風サンドウィッチがあります。     (これ、かじったんじゃなくて、手でちぎったんですよ。^_^;)薄く延ばして 金串にさしてあぶり焼きしたお肉と、レタスなどの野菜を アラブパンで巻いたものです。左から、 ラム、チキン、スパイシーチキン。扇風機を廻しながら、お肉をそいでいるおじさん。 焼けたお肉を、薄~くナイフでそぎ落とします。野菜と一緒にアラブパンで...

手作り小物

 大学の先輩から 製作を依頼して頂いて、小物をいっぱい作りました。 作り始めると やっぱり、色だのデザインだの凝っちゃって、楽しい時間が結構かかりました。  カリキュラム第2作品はネームプレートです。 色見本がいっぱいできて、嬉しいです♪ コースターは3枚セット。  コースターを使う機会も少ないですが、 氷と飲み物を入れた冷たいグラスをコースターに乗せて、夏のひとときを  ひんやり楽しみたいですね。...

ドバイ日本人学校

 ドバイ日本人学校は、生徒数が160名を超える大所帯です。小学一年生から中学三年生までのちびっ子?が ドバイの各地から 黄色いスクールバスに乗って、毎朝登校してきます。  金、土曜日はお休み。児童のお母さんの役員さんが、 ボランティアで 色々な行事の企画、運営をされていて、今回、 バウエルンマーレライ一日講習会を 開催して下さいました。トールペイントを初めて経験される方も多く、 とても熱心な お稽古...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:Zwiebelmuster by K.Y
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード