バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2010年09月 ] 記事一覧

3ヶ月講習会 ☆ 神戸散策

     秋の企画で、新しいタイプの講習会を考えました。  2時間×3回 で、バウエルンマーレライの基礎を習得し、              第一作めから、一歩進んだ初級作品を 丁寧にしあげます。    一日講習会、たった一回、2時間で完成できる作品には限度がありますよね。  最初の作品だけど、 やっぱりちょっと大作がいいわ、という方にお勧めです。  カレンダーにも、ホワイトボードとしても使えるボ...

ティラミス ☆ 手作りのお菓子

   ちょっと すごしやすくなりましたね。  9月のはじめ ティラミスを作ったときは、 暑さのあまり クリームがだらだら溶けて、   「もうちょっとしてからやなあ・・」                       と思ったけど、今日 再挑戦しました。  まだちょっと トロ~リめですが、 やっとアップできます♪    「ためしてガッテン」で 目玉焼きの美味しい作り方、っての見ました?    卵は、 割...

伝統のマーレライ

 17世紀の スイス北部の作品。 小さな箱の 蓋に描かれた絵で、バーゼルの美術館所蔵だそうです。 参考にして作った、私の作品。  このデザインは お花の描き方が独特で、 細かい線をいれるのが楽しいし、意外と簡単です。 模様を描きすぎるとくどくなるので、 ほどほどにおさえるのが難しい? ふちに、ちょっと凝ったベルリニエを入れました。     今日も うだるような・・という表現が似合いそうな晴天。 でも...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:Zwiebelmuster by K.Y
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード