バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2011年07月 ] 記事一覧

伝統のマーレライ ・ wet on dry 

雷、夕立と 夏らしいお天気が続きます セミもやっと鳴きだして いよいよ夏本番せっかくリア・アンダーソンさんの本の販売を始めたので、 本の中の彼女の作品をご紹介し、それと同時に 私の作品も 見ていただこうと思います。 これは リアのBAUERNMALEREI の中の 箱ドイツの HESSIA地方独特の、ベースの色・デザインだそうです        花は、まずベースカラーを塗り、その上から線や点...

Lia's book

アメリカの Lia Anderson・リア・アンダーソンさんの本 「BAUERNMALEREI」 (バウエルンマーレライ) と               「SCHACHTELN」 (箱のいろいろ) どちらも一冊2500円です(2015年10月改定) ☆ オーストリアスタイルの花 ☆  ☆ 黒い森の絵 ☆ 申し込みのメールを頂いたら、 確認メールで代金の振込先をお知らせ致します 入金を確認次第、 日本郵便でお送...

さくらんぼ ☆ レア・チーズケーキ

立て続けに、 お菓子   桜んぼのレア・チーズケーキ 暑い夏、冷たいお菓子がいいと思ったけど、作るのは大変でした 暑さで とろとろ溶けちゃうんですよね   アイスレモン・ティーが合いそうです チーズケーキは濃厚なお味で、さくらんぼの甘酸っぱさが美味しいアクセント さくらんぼの絵がないかなあ、と探したら ありました! 下の部分は、籐で編んだかごです 楽器の周りに 小さなさくらんぼ   20代のころ...

バナナ・ナッツケーキ

久しぶりにお菓子を焼きました ちょっと涼しくなったので たっぷりの バナナとナッツが入っています 小麦粉は 強力粉をほんの少し それから 木の実をミキサーで粉砕して粉代わりに使います そうすると、 ところどころに大きな粒が残っていて それがアクセントになって美味しいんですよ 水分の多いケーキです  冷蔵庫で冷た~く冷やして 食べてみてね しかし、6月末は 暑かった~   冷たいものばかり食べていました ...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:Zwiebelmuster by K.Y
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード