バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2011年11月 ] 記事一覧

洋なしのタルト

今日も良いお天気  暖かい初冬の日が続きます 洋なしって 季節は結構長いみたいですね 9月に一瞬見かけたと思ったら、また最近 箱で売られていました  日本の梨とはまた一味違う 濃い甘みと滑らかさ ちょっとひしゃげちゃったけど、 まあ 手作りの素朴さ、ということで・・ 缶詰の洋ナシを使うと、もう少し形良くできるはず 薔薇色の紅茶は イギリスからのお土産 名前は  VERY VERY BERRY  ですっ...

杉村逸男バウエルンマーレライ講演会

11月12日、 東京銀座の トールペインティングハウスそれいゆで バウエルンマーレライについての講演会がありました 杉村逸男さんは 建築家、大学講師であり、バウエルンマーレライ研究家 ペインターでもある方です 今回、「百姓家具」という本を出版され、それを記念しての講演会 http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%A7%93%E5%AE%B6%E5%85%B7%E2%80%95%E3%83%90%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83...

今年のクリスマス

 今年も立冬がすぎました 空気は冷たくなったけど、今日も明るい日差し 今年のクリスマス作品 ’Die heilige Nacht’(聖夜) 友達のANETTのモチーフを参考に、 私なりにアレンジして描かせてもらいました キリストさま、子供たち、動物・・ 可愛く描けたかな?   彼女よりは ずいぶん簡素化して、描きやすい物だけ選んだつもりなのに、 いざ 自分が描き始めてみると すご~く難しい! 完成さ...

秋の作品

すっかり秋になりました でも、今週は 暖かくていいですね 「実りの秋」    がんばってる男の子  りんごを楽しみに、見守ってる女の子  私の 息子と娘のイメージで描きました     昔のね   周りにぐるっと描いた 秋の果実と花 これは、 「黒い森地方の看板の絵」 の技法です   これも同じ技法   ほんわりとした透明感が 軽やかさ、繊細さを生み出しますね   週の最後は、 やっと取れた大阪...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:Zwiebelmuster by K.Y
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード