バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2012年05月 ] 記事一覧

ベルヒテスガートナー

私が教室を開いた第一回目からのメンバー、 原田さんの作品   原田さんは書道の先生で、出来上がったボックスは お習字用の紙入れになりました これは 私の作品 ↓ 縁に透かし模様のあるお盆は なかなか手に入らない 私の逸品です 下地は、クライスターマーレライ (クルミの殻を砕いて作った粉をといた絵の具を使うマーレライ) 中級コースでは、 伝統のマーレライを オリジナルを崩さないアレンジで、  様々な素材に...

ウェディングボード

  ジューンブライドのウェディングボード お母さんの心のこもった、ピンクと白の可愛い作品ができました 縁は シルクのリボンで飾るそうです 私は今、毎回の作品が2回くらいで仕上がるカリキュラムを作ろうと、 せっせと見本を作っています 時間のかかる課題は、ちょっと疲れる・・ そんな方には、 気軽に描けるワンポイントマーレライ?  たとえばこれは ↑ ティンの植木鉢カバー  下地の手間がいらないので 早くし...

春から夏へ

ゴールデンウィークは 春の一番いい季節 連休明けは 青葉が燃えて・・  いよいよ 夏に向かっていきますね 紅葉の頃のシルバーウィークも、毎年あればいいですねえ PITAPA とかSUICAとか 切符を買わなくてもすむ便利なカード カード入れも、いろいろ販売されています ちょこっと絵を描いて、 マイパスケースを作りました これは、ベルヒテスガートナーのモチーフ こちらは、 晴雨兼用の傘 描くのはちょっと大変  でも、 &...

シュークリーム

今日は5月1日 今日、明日は平日。  ゴールデンウィークの中休みです  しばらくお菓子作りをさぼっていましたが、久しぶりに焼きました シュークリーム 近くの空き地に 菜の花がいっぱい咲いています シャープのハイクックレディだった友達に教わった、電子レンジでつくるやり方を ご紹介したかったんだけど、 ふくらみませんでした・・ シュークリームって、わたしには一番難しいんですよね~ 何回も失敗したことがあります...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:ドイツマーレライby Y.K
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日・宝塚教室・奈良グループは新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード