バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2012年07月 ] 記事一覧

バウエルンマーレライ展示会 7・26~28,2012

毎年、なぜか 猛暑の季節に開く 学園前大阪ガスショールームでの バウエルンマーレライ展示会 暑い中、ほっぺを真っ赤にして来てくれたみなさん ありがとう 大沢たかおさんのお出迎え   どうぞ、写真をたっぷり ご覧ください♪     ここは 私のコーナーにしてもらいました ここには載せきれないメンバーの力作がいっぱいありますが、 一番新作が多い 3人の方に代表して頂きますね     今回作った...

カステラ2種

今日も快晴!そろそろ 関西は梅雨明けかもしれませんね 左はゆずカステラ 右はバナナカステラ レシピは 友達奥さんから教えてもらったもので 特徴は、 新聞紙で作った焼き型で焼く、ということ  一度にたくさん焼けます♪   手軽に手にはいるカステラ、 めったに作ることもなくなって10年以上ぶりだけど、 すごく上手に焼けた!   こちらは ゆずジャムを入れた ゆずカステラ   こちらの方が美味しかったかな...

手づくり仲間 ☆ 染編かざみ

トンボ玉みたいに 綺麗な玉のアクセサリー 実はこれ、 羊毛から作ったフェルト玉なんです   同窓生のつーちゃんは、 私のウェブのプロデューサー?パソコンの先生です 羊毛を紡いで草木染で糸をつくり、様々な作品を手作りする作家 http://someami.com/index.htm ↑ 紬車は、私の作品です♪ 春から夏にかけての今は、制作の季節 虫や草から、こんなに美しい色が染めあがるのは不思議ですよね http://fuwa.someami.com/cate...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:Zwiebelmuster by K.Y
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード