バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2012年08月 ] 記事一覧

クリスマス・ブック

8月も終わり 今年の夏は、どんな夏でしたか? 私は 暑さがすごくしんどい夏でした。力仕事を色々してたせいもあるでしょうが、 もう、へとへと・・    暑いからって じーっと家にいないで、 たまには外に出て、汗をかいた方が良かったのかもしれないね 9月になると、もう ペインティングはクリスマスの準備です リアさんの クリスマス・ブックを入れました Christmas in Bavaria (Bavaria地方のクリスマス・ ババーリアと...

ワインゼリー

お盆も終わり 暑さもちょっと一息 という感じです    夏のおやつは やっぱりゼリー ひんやり 冷たいのどごしがいいですよね   大人向きの、赤ワイン、白ワインのデザート ゼリーの周りには ワインを注いであります お酒好きには  う~ん、もの足らん! という感じ?      今年の花火は 帝塚山学園の花火と、 宝塚花火大会 帝塚山学園の花火は、  お母さんたちの夜店がならび、浴衣姿の子供たちが...

夏休みの一日

私は、堺東や大阪のお教室に行くとき、 お買い物カートに 作品や資料を入れて、 電車を乗り継いで行きます 夏休み、電車には学生さんが多いですねある日の行き 午前10時ごろの車内、 大学生、中高生は目をつむって音楽聴いたり うつむいて居眠り・・  全員寝てる      立ってるおじいさんが二人 中高年より 疲れてる?? たまたま?    大学生は試験期間かも    帰りの通勤電車 難波から鶴橋あたりまで、 空...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:花のロンド by S.M
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード