バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2012年11月 ] 記事一覧

ハンガリースタイルのマーレライ

秋も深まりつつあります 鮮やかな紅葉、黄葉を愛でに、京都へ行ったり、 コンサートや美術館で 芸術の秋を堪能したい 秋の日々ですが 私、あさって引っ越しなんですよね~  もう、心も体も ぎりぎりの感じ・・・   いや~、引っ越しって大変やわ!! でも、荷造りの合間に、新しい作品を作りました ウンガリッシェマラライ (ハンガリアンマーレライ)・ピンク  ハンガリーで こういうマーレライが一般的だというので...

チロリアンモデル

木の葉が 紅く色づき始めましたね岡崎先生の個展に行くまで、週末で賑わう銀座を お散歩しました 立田野、虎屋、資生堂・・ お茶をするにも、目に入るお店のすべてが有名!   奈良から出てきた身には 新鮮です 見つけた、オーストリア刺繍のお店     チロル地方の民族衣装や、プチポアン 私も、オーストリアやハンガリーの刺繍は大好きで チロリアンテープや、ハンガリー刺繍の本、民族衣装の写真や資料...

岡崎信吾個展 ☆ 銀座

銀座 キリスト教会福音センター ギャラリー ウィーン在住の画家、 岡崎信吾さんの個展に行ってきました   岡崎先生は ウィーン日本人学校で 23年間、美術教師としても勤務され、 うちの娘もお世話になりました 私も先生のお宅での絵画教室で、楽しい制作の時間を過ごさせて頂きました   先生の絵は、透明な色合いで ゆったりとしたオーストリアの時と空間が 描かれている印象です   夜は、8年ぶりとなる ウ...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:ドイツマーレライby Y.K
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日・宝塚教室・奈良グループは新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード