バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2013年03月 ] 記事一覧

バウムクーヘントルテ

早くも桜が咲き始めました 薄色の 春の洋服が欲しいですね~ 20℃前後の快適気温、バタークリームのケーキをつくるには いい季節 切り口に バウムクーヘンの年輪が見えるかな? ラム酒漬けのドライフルーツを入れました   寒い時はバターが硬くて泡立てにくいし、暑くなると溶けちゃいます ふんわりと砂糖入りのバターを泡立てるには、今ぐらいの気温が良いですね バウムクーヘンを小さく切って、 生クリームと一緒に泡立...

丘は花盛り

春が来た! と思って冬物をしまいかけたら、 今朝の室内温度は7℃  でも 日差しは明るく、お花も咲き始めました        白梅はまだだけど、ピンクと赤は花盛り たまに 花を眺めに遠出するのは 楽しいですよね   初級クラス5作品目は ドイツマーレライの本から、お花の色々を好みの色で描きます 人気のピンク パステルカラーには 柔らかい色のコーディネート 図案は同じなので、 素材を変え、色を変...

お教室の紹介 

   今日はお雛祭り 日は長くなり、春はすぐそこまで来ています コリンスキー筆を使っての、大阪サンセイ一日講習会が終わりました 筆の使い方を一緒に研究し、私も勉強になりました♪ ブルーのボックスは、2号筆を使っての参考作品です   自宅教室も 少人数で始まりました 作品を見ながら ゆったり描いて頂けるのがメリットかな? 駅から ちょっと遠いんですが・・        新しいアト...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:ドイツマーレライby Y.K
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日・宝塚教室・奈良グループは新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード