バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2013年04月 ] 記事一覧

ウィーン・シェーンブルン宮殿での展示会

昨年の秋 初夏に オーストリアウィーンで 展示会を開催するという企画があって 私には ちょっと大きすぎる展示会かとは思ったんですが・・・   ウィーンは 私の Bauernmalereiのふるさと、 私のオーストリアへの思い入れに免じて 参加させてもらってもいいかな?と   私の大好きな ’ヨーロッパの雅’  シェーンブルン宮殿の中で、 オーストリアの人たちに私のバウエルンマーレライを見てもらえるなんて夢のようで...

いちごショートケーキ

今日は 急に暖かくなりましたね 大阪、京都へ 用事で出かけていたのですが、お店に入ると汗をかくくらい ジャケットがいりませんでした 3月から4月にかけて、 普段、モデル作品を見て頂くことのすくない 堺東、学園前、大阪の教室のみなさんに 作品を見に、ようやく片付いた自宅に 遊びに来てもらいました      この間は、 最後の 学園前教室のみなさん バウムクーヘントルテから ちょっと変えて オーソド...

宝塚南口

宝塚南口駅から歩いてすぐの、宝塚寿楽荘 ここは 宝塚の桜の名所 メインロードを中心に   桜の花につつまれた 小路がいっぱいあります  南口には 映画 ’阪急電車’ でもおなじみの 宝塚ホテル 宝塚ハードドーナツは 手ごろなおやつ  美味しいです♪  南口から宝塚駅への阪急電車の窓から右手の レンガ色の屋根の建物が 宝塚大劇場 昨日、きょうの春の嵐  自転車カバーやいろんなものが吹き飛ばされ...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:花のロンド by S.M
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード