バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2013年10月 ] 記事一覧

オススメの本 2種

  Lia’s Christmas Books 今年もあと2か月 クリスマスの作品に取りかかる時期ですね ドイツ風でありアメリカの雰囲気もある 素朴なデザイン   リア・アンダーソンさんって 結婚後アメリカに長く住まれている ドイツの方手順と下絵がしっかり書いてあるので、 参考になりますよ     もう一冊は、 私の作品と お教室の皆さんの作品が載っている 四季彩アートクラフト 201...

秋の味覚

やっと涼しくなった連休の一日15年ぶりに? 栗拾いに行きました  行ったのは、 宝塚北部の西谷の栗農園 西谷のだいぶ奥、間違えたかな?と思う頃に 小さな 栗狩り、と書いた看板をあげた農家がありました  時々 ぽとん!と落ちてくるくらい鈴なりおばさんから色々な栗のレシピを教えてもらい、2キロ持って帰って、栗ごはんと栗ジャムを作りました 私の手は小さいけど、それにしても 大きい栗ですよね♪ ☆谷淑子バウ...

暑中お見舞い申し上げます

暑い毎日、いかがお過ごしですか? ひまわりが太陽の光を受けて輝いていそうなこの頃 ペイントの季節は クリスマスに向かっての準備です  伝統のZWIEBEL MUSTER (たまねぎ模様) この模様は色あいが地味なので  鳥や聖母子など  素朴で可愛らしい絵を入れると いちだんと素敵です      左は ウィーンのホテルにあった食器棚を参考に描いた スパイスラック 真ん中の格子模様がいいでしょ? バラもちょっと変わってい...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:Zwiebelmuster by K.Y
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード