バウエルンマーレライ BAUERNMALEREI

ヨーロピアンフォークアート教室 ☆手作りお菓子・マーレライの紹介と日々の事

Archive [2016年02月 ] 記事一覧

ひな祭り

お母さん友達とランチを楽しんだ時代は過ぎ、今は 一人で絵を描いたりカーブス行ったりの日々ですが久しぶりに お手製のランチをごちそうになる機会がありました♪💛お雛祭り💛 心のこもった手の込んだお料理は 女性らしさ、勤勉さの現れですね♪私は 作り方がわからなくなってます💦おやつは、グルメの友達が買ってきてくれたウィーン デーメルの生チョコケーキ梅田阪急の地下一階にお店があります まあここのケーキはどれも...

お菓子色々

これは何に見えますか?  香港からのお土産のお菓子です ゴーフレットを海苔でまいて、綿菓子みたいな繊維状のお砂糖がまぶしてあります海苔を巻いたみたらし団子みたいなもの?  美味しいものばっかりでできたお菓子だけどちょっと慣れないお味💦  みんなでひとつずつ味わいました バレンタイン、毎年頂く可愛い猫チョコ本当に、食べるのが惜しい! 癒されますね たまたま立ち寄った阪急で 家族にドイツのチョ...

新作完成

玉ねぎ模様の丸い箱が完成しました手元にある資料を色々参考にして、描きたいと思ったイメージを少しずつ積み上げますそして、私なりのバウエルンマーレライが ようやく完成時間と根気のいる作業ですお教室で描いてもらう時には 私が参考にした古い手工芸品の写真をお見せしようと思います昔の人の見事な筆さばきに、きっと意欲が湧きますよ昨日は 大阪を歩き回って期末の用事や 4月からに向けての用事をしていました書類仕事...

ツヴィベルムスター💛玉ねぎ模様

Zwiebel Musterオーストリア上部地方の Viechtauという地域で 1800年代に 小箱の上に描かれたデザインドイツのマイセンにも ブルーオニオンという模様がありますねhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=Zwiebel+Muster丸筆を、器用に くるくるしならせて使う技術がいります細くて長ーいライン練習が大切ですこのデザインには 素朴で単純な鳥や天使や人物が 一緒に描かれ...

Menu

プロフィール

ティモまま ☆ 谷淑子

Author:ティモまま ☆ 谷淑子
上の写真:Zwiebelmuster by K.Y
フランス・アトリエギグ
オーストリア
クレムスミュンスター・フラウオートマン
ウィーン・アウガルテン
のデザインを基礎に ヨーロッパの古い作品を
アレンジしています
2013年、シェーンブルン宮殿での展示会に出品したことが一番の思い出です
日本手芸普及協会認定講師
宝塚市に在住

☆トールペイント教室☆

・大阪サンセイ教室
毎月第1火曜日  10:00~15:30
  第4木曜日 10:00~12:00
06-6341-0951 (大阪サンセイ)

・宝塚ソリオカルチャー教室
毎月第2火曜日 13:00~16:15
毎月第3火曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp

クラフトパーク堺東タカシマヤ店
毎月第2,4金曜日 10:30~15:30
072-223-7207 クラフトパーク

奈良学園前自主学習グループ
毎月第2水曜日 13:00~16:15
frauyoshikotani@yahoo.co.jp
 
お問い合わせ:
frauyoshikotani@yahoo.co.jp 

サンセイ火曜日は新規募集中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード